覚書

記録

名古屋

買った時点でだいぶ古かったが、なんだかんだと7年くらい乗り続けた妻のピノ。エアコンがほぼ効かないため、妊娠している状態では乗せたくないし、そもそも軽自動車は不安だと思うので買い換えることにした。少し遠いが名古屋まで車の確認。悪くなかったが、イマイチ決めきれなかった。早く決めねば…

せっかく名古屋まで来たので、ついでだから遊んでいこうと名古屋駅。ふらふら見て回ってお腹が空いたのでご飯を食べることにした。

少し前にTwitterで同級生が高そうなステーキを食べているのを見てうらやましくなってしまい、妻に今日は高いものが食べたい!と申告。ステーキは気分じゃないとのことだったので、なだ万でご飯を食べることにした。

どれもかなり美味かった。出汁っていいよな…おかわり自由のコーンの炊き込みご飯、もっと食べたかった…。

f:id:bright_metal:20220710085122j:image

驚いたのはデザート。私はマスカルポーネのお汁粉を食べたが、これが見た目も可愛く、とても美味しかった。妻が食べていた店のおすすめもかなり美味しかった。隙がないですね。

f:id:bright_metal:20220710085540j:image

妻はなまものを控えているので、お造りを変えてもらえないか聞いたところ、快く天ぷらに変えて頂けた。ありがたや…

子供が出来たらこういうお店は来れないかなぁと思っていたが、店内に個室があって子供の声も聞こえたので、予約をすれば行けるのかもしれない。是非また来たい。