覚書

記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染してしまった

結局、隔離や定期的な換気消毒の結果も虚しく、妻から私にも感染してしまった。喉がとても痛い。仕事のタイミング的にも非常にバッドで、仲間に多くの迷惑をかけてしまった。来週の木曜日まではテレワークとなった。仲間に迷惑をかけたこともだが、お医者様…

コロナ感染

ついに我が家にもコロナが来てしまった。妻が感染。妊娠中なのでとても心配。症状はそこまで重くないのだがお腹が痛くなってしまい、心配なので夜12時だったが夜間の相談窓口に電話したところ、普段健診をお願いしている病院で夜間に診てもらえることがわか…

三連休中日

連休前に上司から打診された話が衝撃的で、波乱の三連休になってしまった。子供が生まれるこのタイミングで、、、なかなかスパルタンな会社だと思う。 自分の気持ちに静かに向き合うために八坂さんにお参りに行きたいと思い、朝から電車に乗っている。山鉾巡…

明日から妻不在

明日から妻は実家に帰って、出産する医院に検診と予約に行く。金曜に私も関西に行くが、しばらく会えないので寂しい。朝起きた時や会社に行く前に送ってくれなかったり、しゅんとするのだろうなと思う。 でも今週末は三連休だから、それを励みに頑張る。

名古屋

買った時点でだいぶ古かったが、なんだかんだと7年くらい乗り続けた妻のピノ。エアコンがほぼ効かないため、妊娠している状態では乗せたくないし、そもそも軽自動車は不安だと思うので買い換えることにした。少し遠いが名古屋まで車の確認。悪くなかったが、…

最近

徐々に妻のお腹が大きくなってきた。 このくらいになると耳も聞こえてくるらしいので、最近は帰ってくると話しかけるようにしている。 徐々に実感もわいてきて、子供が生まれるのが楽しみにもなってくる。旅が好きなので、いろんなところに連れてきたい。

大移動

昨日今日と静岡〜千葉〜新宿〜多摩〜横浜〜静岡と大移動した。元々は多摩にあるピューロランドだけに用事があったのだがつい寄り道してしまった。妻も流石に疲れたらしく、お腹が痛くなるなどしたので、やはりもうこんな無茶は出来ないと思い知った。 お金も…