覚書

記録

実家でのんびり

昨日は飛鳥の方にあるひそひそというカフェに行った。なかなか洒落たカフェでその上パフェもバナナジュースも美味かった。見栄えが良いだけでなく味も良いのはすごいと思う。

とても気持ちの良いお天気だったが少し暑くて、妻はおかあさんに厚着するように勧められたせいで暑さでしんどくなってしまった。

 

妻の実家は居心地が良い。晩御飯はみんなで餃子を包んで食べた。味も良いがみんなでワイワイ包むのが楽しい。妻の実家では焼きそばやお好み焼きなど特定の料理はおとうさんが担当になっている。おとうさんが餡をつくる餃子は妻の実家の定番メニューで、帰るたびに妻も食べたがる。良い家庭だと思う。見習いたい。