覚書

記録

経緯

結婚して約4年半。2人ではたくさん遊んだし、そろそろ子供が欲しいと思い不妊治療を始めたのが1年ちょっと前。

GW前夜に妊娠検査薬で妊娠を確認。まだ病院には行っていないが、妻の気持ちと体調には既に変化が出ている。

 

食べたいものが思った以上に食べられない、予定していた北海道旅行も行けない、この先何年も我慢しなければならないのではないか?、つわりが怖い、なんなら既に体調が悪い、など。

まだ妻の父母や私の家族にも言っていないこともあるかもしれないが、大変なことばかりが目についている。


妻の気持ちを聞いたり自分も妻と共に色々なものを我慢するとしても、結局実際にしんどいのはやはり妻なので、しょうがないことだけどどうにかならないかなぁと思う。

ひょっとしたらまだ私自身にそれほど実感が無く気持ちを共有しきれていないのが良くないのか?

 

色々と考えることの多い十月十日になりそうだと思う。