覚書

記録

コロナ感染

ついに我が家にもコロナが来てしまった。妻が感染。妊娠中なのでとても心配。症状はそこまで重くないのだがお腹が痛くなってしまい、心配なので夜12時だったが夜間の相談窓口に電話したところ、普段健診をお願いしている病院で夜間に診てもらえることがわかった。偶然だが大きい病院で助かった…。診てもらったところ特に異常はなく、元気に動いているようで助かった。夜間なのに先生や看護師の方々はとても親切で、とてもありがたかった。二度とかからないように気をつけたい。

幸い私はまだ発病していないが、会社はテレワークとなった。来週は工事だというのに同僚達には大変な迷惑をかけてしまった。お前は良いけど奥さんはお大事な!なんて言葉を頂いてしまった。ありがたい。感染に気をつけながら妻の看病を頑張りたい。