覚書

記録

19w

昨日の検診で見たエコーで間違いなくアレが付いているらしく、ほぼ確実に男の子らしい。健康に生まれてくれればどちらでも良いが、2人ともなんとなく女の子で想像してたので、意外だなぁなんていう話をしている。多分、最初から男の子だとわかっていればこのようなブログもつけなかったんじゃないかという気すらする。向き不向きはもちろん見極める必要があるが、男なら15になったら家を出そうなんて話もしていたりする。私は15で高専の寮に入ったが、妻の父も15で寮に入ったらしく、伝統だと言い聞かせてやろうかなんていう話。

今の時代、男女の別なく自律せねばいけないのであろうが、あまりしっかり考えずにいくとやはり多少娘と息子で扱いが変わってしまいそうな気はする。娘だと少しのことなら甘く見てしまいそうだが、男ならしっかりせいって思ってしまう。コレ多分あまり良くない。男女関係なく向き不向きはあるはずだ。どんな子に育つのかわからないけど、いろんなものを好きになってほしいな。