覚書

記録

安定期までの期間

昨晩、残業中に同期がふらふらとやってきて3月に生まれた子供の動画を見せてきた。あんまり我が子の可愛さを自慢するようなイメージのないやつだったから驚いたが、確かにめちゃくちゃ可愛かった。以前はこういうことがあると、単に同期が幸せそうでとても嬉しいという気持ちだけだったが、今は私の子どももこのように元気に生まれてくれるだろうか?とか少し羨ましさも混じった気持ちになった。

最近漫画アプリで妻と僕の小規模な育児を読んでいる。キャラデザのせいもあるかもしれないが、いつもなんだか不安そうな主人公がアレコレ考えている事が面白くてついつい読んでしまう。その中で、子供が小さい頃の親はナイーブでナーバスになりがちなのです、と書かれていたが私は既にナイーブでナーバスになりかけているなぁと思った。