覚書

記録

つわり

妊娠7週目にして徐々につわりが出てきた。どうもお腹が空くと気持ち悪くなる傾向にあるらしい。

食べられるものはなんでも買ってあげたいが、なかなかないらしい。酸っぱい物が一番食べやすいかな?とりあえず明日の朝用にパイナップル、おやつ用にゼリーを買った。

流産の心配もあるのでなかなか他の人には言いにくいが、やはり嬉しくて誰かについ話したくなる。職場の周りの人はほぼ子持ちの既婚者なので、色々と話が聞けるのも楽しいだろう。

 

母子共に健康であることを願う日々。今年の仕事はただでさえ今までの中でも大仕事だというのに、年末は一体どうなっていることやら…心配事が多くて考え込むとダルい。